ライフパートナー板橋(東京都板橋区 住宅型有料老人ホーム 介護施設)日々の様子&職員紹介✨

2021年08月17日施設ブログ

西高島平駅 新高島平駅 成増駅 介護施設 老人ホーム

こんにちは!ライフパートナー板橋(東京都板橋区 住宅型有料老人ホーム)です♪♪

私たちは入居者様とご家族様・また地域の皆様から、喜び・選ばれる施設作りを目指しています。

今回も、ライフパートナー板橋の日々の様子を一部ご紹介します✨

体操・ラフターヨガ

施設では毎日、映像を観ながら体操を行っています。

テレビにはカラオケ機能も付いているので懐かしい歌謡曲に合わせて、口ずさみながら適度に身体を動かして心身共にリフレッシュ効果が期待出来ます。

また風船やボールでキャッチボールを行いながら、自己紹介や大きな声を出して笑うラフターヨガにも取り組んでいます。

皆さまの表情は童心に返ったようで、とっても素敵な笑顔でした。

LP板橋2021年8月9日①.png

カレンダー作り

8月のカレンダーの作成風景です。

各工程に担当を分けて作成しています。

今回のテーマは、夏の風物詩の花火大会です。

長きに渡り、コロナウイルスによる緊急事態宣言などの暗いニュースが続いていますが・・・ライフパートナー板橋では心が明るくなる見事な花火を打ち上げてみようと思います。

LP板橋2021年8月9日②.png

SUMIREガーデン(施設の中庭)・外気浴

は~い!お待たせしました!お馴染みのミーちゃんです!

今回は施設の中庭で育てたお花の寄せ植えを行い、施設玄関に飾ってみました。

LP板橋2021年8月9日③.png

SUMIREガーデンでは、ようやくトマトの収穫が出来るようになりました🌟

LP板橋2021年8月9日④.png

ナスはもう少しでしょうかね~~🍆🍆

水やりや雑草抜きと作業は盛り沢山ですが、7月中旬頃からは危険な真夏日は避けて涼しい陽気の日に、畑の手入れ外気浴を行っています。

そして大収穫祭を計画中です!

LP板橋2021年8月9日⑤.png

職員紹介

はじめまして、訪問介護職員の内山です。(4児の母です💛)

施設紹介と併せて自己紹介をします✨

🌟ライフパートナー板橋に入職した理由は?

私はライフパートナー板橋が開設して8ヶ月経った頃に入社しました。

施設が自宅から近所にあり、きれいな外観が印象的でした。

長年在宅訪問介護を中心として携わってきたため、施設勤務が未経験でしたが、こちらは訪問介護事業所併設の有料老人ホームということで、今までの経験も生かせると思いました。

🌟ライフパートナー板橋の魅力は?

おしゃべり好きな入居者様がとても多く、食堂では食事以外の時間帯でも入居者様同士で集まられて談笑される姿をよく目にします。

またレクリエーション活動のガーデニング・カレンダー工作では、特別お誘いのお声掛けを行わなくても入居者様が興味を示して積極的に参加されています。

自立度の高い方はお好きな時間に散歩外出を楽しまれるなど、介護施設とは思えないくらい自由な生活が送れる場所だと思います。

職員の人員配置は充足されており介護職を長く経験されてきた方が多いため、介護技術だけではなく入居者様への接遇面も職員それぞれの個性が輝き、安定感があります。

🌟目標や大切にしていることは?

『障がいのある人や介護の必要な人を助ける仕事がしたい』これは私の子供の頃からの夢でした。

目の前のことを丁寧に、常に二・三歩先の未来を考えて行動する。

『凡事徹底』『初志貫徹』を大切にしています。

これから介護の仕事を目指したい人未来ある子どもたち・私のように子育て真っ最中のお母さんたちにも介護の魅力を発信できたらいいなと思います。

🌟好きなことは?

ランニングです!(月間150キロ以上走っています🌟)

興味のある方は一緒に走りましょう😉✨

キャンプ・フットサルなども好きです👀

今後もライフパートナー板橋では、楽しいイベント施設の様子を配信してまいります。

是非、お楽しみに😊♪

*******************************************************************************************************

🌟お問い合わせ・資料請求こちらから🌟

🎀ライフパートナー板橋のブログ一覧はこちらから🎀

🎵 2021年東京都のブログ更新状況はこちらから🎵

*******************************************************************************************************

💖住宅型有料老人ホーム ライフパートナー板橋💖

住所:東京都板橋区三園1-27-15

アクセス:都営三田線西高島平駅から0.7km、都営三田線新高島平駅から1.4km、東武東上線成増駅から1.4km

😊施設紹介ページはこちらから😊

お電話の場合は03-5904-6011までお気軽にお問い合わせください😉


*********************************************************************************************************